これからの季節は必須アイテム!?保湿にリピジュアがいい理由

リピジュアって何?

 皆さん、「リピジュア」って聞いたことありますか?

 

このリピジュア、実は私たちのお肌のうるおいにとって、とても重要な役割を果たしてくれる成分なんです。

 

リピジュアの凄いところは、なんといっても高保湿であること。

おそらくほとんどの人が聞いたことがある、有名な「ヒアルロン酸」の、なんと2倍以上の保湿力と言われています。

 

そして、このリピジュアは人の細胞膜と似ているため、アレルギーなどの反応が出にくいことでも知られていて、注目されている成分と言えます。

さらに水にも強く、汗をかいたり、水に濡れたりしても、その保湿力はなかなか落ちないんだそう!

 

また、もともとは医療用として研究開発をされた成分なので、肌なじみも良く、メイクやヘアケア用品、コンタクトレンズの保存液など、女性が使うアイテムを中心に幅広く使われています。

 

リピジュア配合の化粧品を選ぶ時の注意ポイント

リピジュアの良さは先ほど話したように、保湿力があることと、アレルギー反応が出にくいことの2つです。

 

なぜかというと、このリピジュアは肌に膜を張ることで、水分の蒸発を防ぎ、さらには、膜で遮断することで、アレルギー物質を避けているからなんだそう。

 

ヒアルロン酸の原理も一緒で、ヒアルロン酸をつけると肌がすべっとするのは、表面に膜を張るからだと考えられているんです。

 

ここまで書くと、「あれっ?」と思う方もいるかと思いますが、そうなんです…。

あくまでも、リピジュアは膜を張ることによって、水分を維持する成分と考えられています。

 

なので、化粧品を選ぶ時のポイントとしては、内側にも浸透するといわれている、「セラミド」が配合されている化粧品を選ぶことをオススメします。

 

セラミドで肌内部のバランスを整え、リピジュアで、保護膜を作る。これで肌の調子がグンと良くなるはずですよ☆

 

リピジュアは、一般的に成分表には「ポリオクタニウム‐51」と表記されていることが多いです。

これからの季節はリピジュアを積極的に使おう!

リピジュアは汗や水などへの耐性も優れているので、夏場の使用もオススメですが、これから冬にかけて乾燥が気になる季節にもオススメです。

 

リピジュア配合の化粧品を普段から使うことによって、乾燥知らずの健康な肌を手に入れましょう!

 

・・・・・・

 

 

 

ジュジュドゥペシュールの日焼け止めはスキンケアUVとして、日焼け止めでありながら紫外線ダメージから守るために保湿力の高い成分が合わせて入っています。

 

そのため、つけ心地はしっとり、なおかつもっちりとした感じが実感できると思います。

その陰の立役者の1つにリピジュアあり!という事なのです♪

 

さらに、セラミドも配合されているので、真皮の表皮両方に潤いを感じることができるはずです。

 

ジュジュドゥペシュールの日焼け止めは、他にも高保湿成分で美容にとっても良い成分が配合されているので、またご紹介しますね。

 今日もご覧いただきありがとうございました。