· 

多摩川での遊び方♪

 多摩川近辺のお天気は、本日比較的、穏やかな一日でした♪ この季節、穏やかなポカポカ陽気になると、川に遊びに行きたくなるんです。そう、マルタウグイ達を探しに!

 今年は去年よりも遡上が遅い気がします。昨年の釣りビジョンのロケは、4月4日に行われたのだけど、あの時はすでに登戸の上まで登っていました。今年は寒さのせいかまだ下流にいるみたいです。



マルタ釣りの前に、前から気になっていた登戸駅近くのフレンチレストランでランチ♪

鯛がと~っても美味しくて感動!




他のお料理も大満足でした。

新玉ねぎのポタージュは天然の甘みだけで本当に美味しいし、サラダもフレッシュハーブがふんだんに使われた女性にはたまらない感じ♪


キッシュは静岡の養魚場のマスが入ってます(^^♪


デザートは私の好きなチーズケーキ!マーブルはコーヒー味です♪

それに、ミルクソルベ(^^♪


今度は夜にゆっくりコース料理が食べたいくらい、満足なランチでしたよ!

 そして、のんびり休日のメイン(?)本当は引き続き天気が良かったからお散歩がてらふらりと釣りに行きました。(^-^;


 それでも行ってみると家の近所でマルタがバシャバシャいってるー!っと、早速ロッドを取り出し、川の中へ。


すぐにロッドに反応があり、この後はグングンひくマルタ釣りに夢中です。

お昼すぎに入ったのにあっという間に夕方になっちゃいました。


やっぱり、この時期の多摩川は最高に楽しい(^o^)丿!!


皆さんも是非、春は多摩川にお越しくださいませー!!

あっ! 遊漁券忘れずね!(by 川崎漁協組合員 おのまりより)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    阿世潟のクイ (火曜日, 14 4月 2015 08:54)

    はじめまして。
    マルタウグイは何度か掛けた事はあるのですが、ほとんどが横釣りでした。スレ掛がかり。。
    どんな針が有効ですか。宜しかったら。。。

  • #2

    おのまり (火曜日, 14 4月 2015)

    残念ながら私も試行錯誤中です。
    多摩川の達人たちは、ほぼ口に掛けております。
    共通点はショットをつけて川底を流すのは間違いないです。
    今季の釣りで何かつかめたらご報告いたします<m(__)m>

  • #3

    阿世潟のクイ (木曜日, 16 4月 2015 07:54)

    コメントありがとうございました。
    自分は利根川と烏川合流あたりでの釣りがほとんどで、利根マス狙いがマルタのスレ掛がかりだった記憶がよみがえりマス。スレであがってくる魚を見るたび心苦しい気持ちになりました。そろそろいつものフィールドにも遡上して来る頃です。自分も川で勉強してきます。^ ^

  • #4

    おのまり (土曜日, 18 4月 2015 09:00)

    多摩川にもサクラマスが遡上すると楽しいだろうなぁ!
    一応、漁協の組合員なので提案してみようかな(^^ゞ