· 

2015魚野川情報 その1




解禁前に雪の状況確認と年券を買いに小出に行ってきました。 もちろん仕事関連で新潟に行く予定がありましたものでその途中にちょっこと訪問。

 

初めて魚沼漁業協同組合に伺いました。





 今年の年券はスカイブルーでしたよ♪確か昨年はピンクだったと思います。


そして、宿泊の話。魚野川の下流域に行くならオススメはホテルサンローラです!上流域ではアンティーズハウスがオススメの宿泊施設です。


アンティーズハウスのオーナーはシマノフィールドテスターでもあるので、最新ポイント情報も宿泊者限定で入手できるんですよ!私は4年前からポイント情報を教えていただいております。オーナー!有難うございます。

そして、下流域でオススメのホテルサンローラの朝食はこちらです!

日帰り温浴施設と連結されていて、しかも温泉付きでプールまで利用できるなんて素晴らしい。関連施設は野球場、サッカー場、体育館、コテージなど豊富。しかも値段も安い!(^^)!今度、水着持参でプールで泳ごう♪

 

時期によって料金がかわるので確認してください。




今回の出張の〆はやっぱり「へぎ蕎麦」


美味しゅうございました<m(__)m>


あと新潟はラーメンのクオリティーが高いです。

5大ラーメンというのがあるんですよ。

ラーメン話は長くなるので後ほどね(*^^)v

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    guanaco (日曜日, 22 2月 2015 10:50)

    釣りの話も気になりますが、5大ラーメンがメチャクチャ気になる(*^^*)

  • #2

    おのまり (日曜日, 22 2月 2015 11:13)

    新潟5大ラーメン
    チャッチャ系、濃厚みそ系、長岡系(生姜が効いた醤油)、さっぱり醤油系、カレーラーメンの5系統なんですよ。
    詳細はいつかまた・・・(^^ゞ

  • #3

    hiroshi nishimaki (日曜日, 22 2月 2015 12:29)

    良いなあーーーー。
    新潟は食べ物もいいし、良い河川が多いから何処へ行ってもいいのじゃないですか?佐渡の岩魚釣りも行きたいし羨ましい限り?

  • #4

    おのまり (日曜日, 22 2月 2015 13:15)

    佐渡のイワナ?
    はじめて聞きました!行ってみたいです(^_^)v

  • #5

    佐渡の岩魚本当ですよ。 (月曜日, 23 2月 2015 20:43)

    でも行くのだったら、蝮(まむし)に気おつけて行ってらっしゃい。本当の話ですよ。笑い話度も有りません?

  • #6

    おのまり (火曜日, 24 2月 2015 07:51)

    了解です!まずは佐渡の美味しものを探します(^^ゞ