やっぱり楽しいフライフィッシング!

こんにちは!この度ブログを新設しました!ここでは、私なりの、フライフィッシングの楽しみ方をお伝えできればうれしいです(^^♪

 

フライフィッシングって私が思うに普通の釣り以上にスポーツの要素が強いと思うんです。一本のひもを魚のいる場所を的確に見分けて狙ってキャストするわけで、距離が長ければそれだけ、技術も必要になってくるし、フライという疑似餌を上手く着地させる技術が必要なわけです。釣る以前のキャスティング練習が釣果にも関わってきます。

ゴルフでたとえると、狙った場所にボールを運ぶためには、繰り返し打ちっぱなしで何度も練習するような感じ・・・。

ちょっとしたスウィングの乱れは、ボールの行方を大きく左右します。


魚を釣る楽しさはもちろん、スポーツの要素も含まれたこの釣りは例え魚がつれなくても、自分のキャスティングの出来映えに

高揚したり、自信を持てたり様々な楽しみ方を味わえる特殊な釣りであると思います。

 

こんな魅力的なフライフィッシングと共に、日本中、世界中を歩く旅日記をここに綴っていきたいと思います!

それと・・・、フライフィッシングはとてもお金がかかる釣りと言われております。私もお金をたくさん使い無駄に眠っているロッドやリール&ラインなどなど部屋が道具でいっぱいです。もっとシンプルに、最小限の道具・費用で、様々なフィールドを楽しめる方法をこれから始める方にオススメ出来るように、模索し試していきます。今までの業界の常識にとらわれずFree Styleで新しいことに挑戦していきますよ(^^)v

 


 

コメント: 7
  • #7

    Ladawn Diep (金曜日, 03 2月 2017 21:09)


    A person essentially assist to make critically posts I might state. This is the very first time I frequented your website page and up to now? I amazed with the research you made to make this actual put up incredible. Great job!

  • #6

    おのまり (火曜日, 10 2月 2015 15:03)

    悠さん!コメント有難うございます。

    サボらないようにブログ更新できるように頑張ります(^^)v

  • #5

    おのまり (火曜日, 10 2月 2015 15:01)

    Tetsuji Kitaさんも魔界に入ってしまいましたか?(^^♪

    解禁が楽しみですね(^_-)-☆

  • #4

    (火曜日, 10 2月 2015 12:40)

    こんにちは!

    魚達に自分を選んで貰える釣りを目指し、釣りの楽しさが伝わってくるブログになるといいですね。

    頑張って下さい!

    又、何処かの川でお会いしましょう。

  • #3

    Tetsuji Kita (火曜日, 10 2月 2015 12:38)

    フライフィッシングロッドをもらってしまって。今春から始める予定ですがリール、リーダー、毛鉤、等々必要な物を徐々に買い揃えていて、すでに沢山投資してしまっています。まだまだ、ウエーダー、靴、偏光グラス高価な物が足りていません。大変な物をもらってしまいました(笑)
    早く一匹釣りたい!

  • #2

    おのまり (金曜日, 30 1月 2015 08:03)

    HPの初コメント、有難うございます。今後、HPを充実させていくますので
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

  • #1

    タチチャン (木曜日, 29 1月 2015 20:01)

    おっしゃるとおり!
    普通の釣りでキャス練なんて必要ないですよね、フライの場合これしないと釣りにならない。
    でもうまい人の見たら、優雅で華麗! こんな姿に憧れ、はまっています。
    授業料高いですね(ロッド・ライン良い物使えば直ぐにフルライン!なんてね…)